クラブ活動

Shin-ai BLOG

水泳 2022.01.07

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。私たち水泳部は2022年もがんばります!!応援よろしくお願いします。 昨年は11月21日の試合ま...

環境 2021.12.27

環境部「落花生」

落花生ができました(12月) 理科の先生が1学期に授業で教材として使った「根の出た落花生の種」をもらって植えておいたら実ができました。1週間ほど前に抜...

環境 2021.12.12

環境部「リース作り」

校内の植物でリースを作りました。(12月) 作り方 グラウンドのネットにからんでいたツタや、何かの実を採ってきました。 芯になる輪を針金で作りま...

クラブ紹介

コーラス

私たち大阪信愛学院合唱部は、「あふれる歌声、豊かなハーモニー」を目指して、中高合わせて34人、毎日楽しく活動しています。本格的合唱曲から、歌って、踊って楽しめるポピュラーソングまで、様々なチャレンジしています。コンクールにも毎年挑戦し、昨年度はNHK全国学校音楽コンクール近畿大会において初めて銀賞を受賞することができました。昨年12月には、アルハープクリスマスチャリティコンサートにも出演しています。

書道

書道部です。 展覧会への出品作品や文化祭の展示作品を制作しています。部員みんな「継続は力なり」で頑張っています!

吹奏楽

「一に人間、二に音楽」〜心に響け信愛サウンド〜
私たちは、何事にも感謝を忘れぬよう心がけつつ、練習に取り組んでいます。今年度は、大阪府の代表として関西吹奏楽コンクールに出場させて頂きました。ソロコンテストやアンサンブルコンテストにも精力的に参加しています。一人ひとりが本気で音楽と向き合っている故、時には辛い練習もありますが、それを乗り越えた暁には、演奏技術だけでなく人としての成長も出来ることでしょう。一緒に青春の1ページを奏でる仲間になりましょう。

美術

主に夏と冬の大きな大会に向けて油絵を中心に版画、工芸、イラストなど様々なジャンルを制作しています。その他、夏休みの制作合宿、文化祭のオリジナル商品考案など多岐にわたった活動を行なっています。

食物

食物部は週3回、中学生高校生総勢30名で楽しく活動しています。活動内容は、レシピの研究や試作を繰り返し文化祭で販売を行なっています。シュークリームは**なのでぜひ食べに来て下さい。

軽音楽

軽音楽部です!バンド演奏を通じて、楽器の技術・コミュニケーション能力・表現力を磨いております。現在部員数は19名。賑やかに日々楽しく練習しています。音楽大好き!

茶道

校舎内にある茶室「信和庵」で活動をしています。和気あいあいとお茶の心やお点前を学んでいます。自然に体が動く、が目指すところですが、なかなか奥が深い!高校卒業時には裏千家の許状もいただきます。文化祭では、お茶を出ししていますので、ぜひ立ち寄ってください。お待ちしています。

体操球技

中学生・高校生が一緒になって、全国大会を目指し日々練習に取り組んでいます。 難しい技に挑戦し、できた時の達成感は最高です。 興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください。

ソフトボール

『愚直なまでにひたむきに』をモットーに、毎日一生懸命取り組んでいます。学業及び技術的な向上と共に、挨拶・礼儀・生活態度・奉仕・思いやりの気持ちなどの心の成長も重視し、活動しています。

バレーボール

バレーボール部は「考えよ そして強くなれ」を合言葉に、明るく元気に活動しています。幅広い世代のチームとの交流を通じて、スキルアップと人間力アップを目指しています。

バスケットボール

バスケットボール部 中学生・高校生合同で練習に励んでいます!人数も多くないので初心者でも沢山試合の経験がつめますよ!一緒に体育館で良い汗を流しましょう!

バドミントン

信愛看護ディズニーバドミントン部と呼びながら慈(いつくしみ)と恩(感謝の気持ち)を大切にがんばっています。選手を集めているクラブではありませんが部員の努力でいつも結果を残してくれてます。

創作ダンス

K-POP、洋楽、様々なジャンルのダンスにチャレンジしています。自主性をモットーにした楽しい活動が特徴です。体育大会・文化祭でのステージは必見です!

水泳

水泳部 未経験者から全国大会出場者まで泳力に差があっても、個々に”日々挑戦”をしています。アーティスティックの選手もいます。水が好きな人は、ぜひ一緒に泳ぎましょう。チームを陰で支えてくれるマネージャーも同時募集。一緒に全国へ行こう!

PAGETOP